記事一覧

お花屋さん

3月12日は嫁さんの誕生日だった

毎年、ケーキとお花を用意するのだが
今回そのお花を子供達に買いに行かせた

まず、僕と5歳の息子、3歳の娘の3人でケーキ屋さんでケーキを買い
その帰りにお花屋さんに連れて行った

息子に1000円を渡し
子供達に
「これで(渡した1000円)ママのお誕生日のお花作ってください。て、言えば花束を作ってくれるから」
と、伝えた

息子は
「行ってくるわー」
と、余裕な感じで1人お店に入って行った

娘は
「パパと行きたい」
と、始めはグズグズしていたが
パパはついて行かない事を伝えると
兄の後を追うようにお店に入って行った

1人車で待つ事5分

息子が1人お店から出てきて
「パパー!順番抜かしされたー!」
っと、こっちを見ながらとても大きな声で叫んでいる

停まってる車の状況的には
我が家より先に来ていたお客さんは2組か3組
後に来たお客さんは1組

その後から来たお客さんは僕の目の前で外に置いてあるお花やら苗を見ている

順番抜かしされる可能性は低そうだが
一応見に行こうとすると
「別にいいけどねー」
っと、言い残し再びお店の中に入って行った

別にいいならその報告は車に戻ってからでもよかった

更に待つ事5分

再びお店の外に1人出てくる息子

車に近づいて来たので
「どうしたの?」
っと、聞くと
「お金無くしたからもう一枚ちょうだい」
っと、言ってきた

いやいや
お金をもっと大事にしてくれ

そして、息子と一緒にお店の中へ行くことに

お店の入り口に向かいながら
「ポケットの中に入ってないの?」
と、聞くと
「あっ!ご褒美メダルがあった!」
っと、幼稚園で給食を完食した子だけもらえるメダルがポケットから出てきて嬉しそうな息子

ご褒美メダルは今はマジでどうでもいいと思った

お店に入るとお金は店員さんがすでに持っててくれていた

そしてそこにはラッピングされた花束も置いてあった

無事に買えていたらしい

店員さんから花束をもらい息子も娘もとても嬉しそうだった

お店の中で何があったかは分からないが
息子も娘もいい経験ができたのではないだろうか
スポンサーサイト

コメント

はじめてのおつかい?

奥様のお誕生日おめでとうございます♪
ある意味、良い記念になりましたね

本物のお金よりもメダルの方が大事?
息子くんに笑わせていただきました
u-a-oさんの文章がいつも楽しいです

Re: はじめてのおつかい?

お褒めの言葉ありがとうございますm(__)m

本人はメダルの方が大事だったかもしれませんね 笑

いい記念、いい思い出になりましたよ〜
我が家の笑い話が一つ増えました

コメントの投稿

非公開コメント