記事一覧

仔犬

先日
嫁さんのお父さんの事務所(岐阜県美濃市の山奥)で飼っている犬が赤ちゃんを産んだので見に行ってきた

産まれてまだ3日しか経っていないので
目も開いてない仔犬たち

とても可愛かった

そして、息子も娘も興味津々だった

子供達は仔犬を抱っこしたいのだが
仔犬を抱っこしようとすると母親犬が寄ってくる
それは怖いらしい

娘はうまく隙をみつけて抱っこに成功

ビビリな息子は母親犬が近くにいなくても
「怖い!」
と言って抱っこをしなかった

そんな息子が
「一匹持って帰ってお家で飼いたい!」
つと、言い出した
余程可愛かったのだろう

息子に
「犬を飼うって事は、毎日お散歩に連れてってあげなきゃいけないし、ご飯もあげてウンチのお片付けもしなきゃダメだなんだよ」
と、伝えると即答で
「じゃあ、やめる!」
と息子

……あれ?
世の中のやりだと
「僕がお世話する〜」
とか
「僕が毎日お散歩連れてく〜」
って子供が言って
結局親が世話をするってのが相場な気がするのだが…

諦めるの早くね?

コメント

コメントの投稿

非公開コメント