記事一覧

揖斐高原スキー場

2月19日 日曜日
岐阜県にある揖斐高原スキー場に行ってきた

揖斐高原スキー場には
先週も行こうとしたのだが
雪が激しく降ってきたので途中で断念している

昨日は天気も良く
寒くもなく
とても気持ち良かった

5歳の息子は昨シーズンから始めたスノーボード


下の広場で少し練習してから
リフトで上がりかなりの時間をかけて
頑張って滑り降りてきました

まだ1/5程度しか滑ってないのに
息子が
「オシッコしたい」
っと、言った時はさすがに焦った

ノンストップで滑ればすぐなのだが
息子の滑りでは30分以上はかかる

なぜなら

転ぶ度に雪を食べるからだ(息子は雪が大好物です)

放っておいたらずっと雪を食べ続けるので
「スノーボードで転んだ時は食べていいよ」
っと、ルールを決めておいたのだが
この緊急時でもこのルールは適用されていた

無事センターハウスまで戻り
トイレに連れて行くと
息子が
「漏らさなくてよかったね〜」
っと、人ごとのように言っていた

1人焦っていたこの感情を返して欲しかった



一方3歳の娘は
ソリ専用ゲレンデで
ソリやらスノーストライダーで遊んでいた
スノーストライダーとは

ストライダー(自転車みたいな幼児用の乗り物)に専用のソリをつけて遊ぶ乗り物だ

すぐに帰りたがらなかったので
娘も楽しかったのだと思う

今シーズンあと何回行けるか分からないが
時間があればまた行こう
スポンサーサイト

コメント

白銀の世界!

こんにちは~♪
九州では見ることの無い景色です
憧れの雪山~♪ですよ

20数年前は広島県に住んでおり
週末はスキー場に行ってましたが
当時まだボーダーは見かけませんでした
今では5歳児でも始めてしまうのですね(@@)

子連れの雪山も経験ありませんが・・・
「オシッコしたい」は怖いですね
しかも転ぶたびに雪を食べるなら
尿意がますます、ひっ迫しそうです(笑)

ストライダーは、この記事で初めて
知りましたが楽しそうですね
自転車に乗れるのが条件でしょうか?

Re: 白銀の世界!

こんにちは〜

息子と同じくらいの歳でボードやってる子ときどき見かけますよ〜
我が家は嫁さんも僕もボードしか出来ないので、子供もボードになっちゃった感じです 笑


ストライダーは自転車に乗れなくても大丈夫ですよ!
どちらかと言えばと自転車に乗れるように練習する乗り物ですよ!
足が届けば2歳頃から乗れますよ〜
似たような乗り物で「キックバイク」って検索すると沢山出てきますよ〜

コメントの投稿

非公開コメント