記事一覧

温水プール

2月11日土曜日

再び岐阜市でも雪が積もりました
積もったと言っても雪だるまやかまくらを作って遊べる程の雪ではなく
息子が食べれる程度(息子は雪が大好物です)

微妙に外でも遊べないし
公園でも遊べない

とても暇だったので、昼から揖斐高原スキー場に向かう事にした

揖斐高原スキー場は家から1時間ほどで着くとても近いゲレンデ
しかしゲレンデに近づくと徐々に雪も激しく降ってきた

大人だけならこのまま向かうところだが
5歳の息子と3歳の娘はこの雪の中で遊ぶのか疑問を感じた
寝ている子供達を起こし、確認してみると
「遊びたくない」
との事だったのでそのまま帰る事に

帰ってからもやはり暇だったので
今度は岐阜市にある温水プールに向かった
場所は「プラザ掛洞」
ここは25メートルプール
幼児用プール
ちょっとしたスライダーがある
スライダーは身長が120㎝以上の子しか出来ないので
息子と娘は出来なかった
まぁ、出来たとしてもビビリの息子がやるとは思いませんが…


息子も娘もとても楽しそうに遊んでいた

娘はいつも、なにをしててもすぐに帰りたがるのだが
今回は楽しかったらしく
珍しくなかなか帰りたがらなかった

これだけ楽しんでくれるのなら
また連れてきてあげたい

娘は余程楽しかったらしく
次の日

仮面ライダーエグゼイドをゴーグルしながら見ております
スポンサーサイト

コメント

No title

こんにちは~♪
寒い日でも温水プールなら楽しそうですね!

私の家の近所にもありますが…
あくまで市営の「スポーツ施設」なので
水温は冬でも20度程度らしく
何かの罰ゲームのようです
(使用料300円の限界?)

ゲレンデの雪遊びも楽しみにしてますよ!
びびり息子君の報告を特に期待(笑)

Re: No title

こんにちはー

20℃はちょっと寒いですね 笑

今年はまだ雪山に一回も行けてないので残念です
ゲレンデでは息子のビビリっぷりが存分に発揮されると思います 笑

コメントの投稿

非公開コメント